2010年01月


 このまま再生出来るモードがあるなんて知らなかったよ……。なんて便利なんだ……。


 = フリーゲーム実況:ホラー =
〔カテゴリー〕ドッキリ系ホラーゲーム
〈見どころ〉苦手なのに意外と冷静
「ところどころの画像、おまえ誰だよ!」




 = フリーゲーム実況:ホラー2 =
〔カテゴリー〕ドッキリ系ホラーゲーム
〈見どころ〉クリアまでは諦めない、不屈の精神!
「ハニワなのに神社。あとだから誰なんだよ!!」




 = フリーゲーム実況:義賊は這い上がる =
〔カテゴリー〕即死系探索ゲーム
〈見どころ〉初実況。時々入るユウキ(オカメインコ)の声。
「これから毎日、骨を焼こうぜ……?」








 = フリーゲーム:クロと私と不思議な屋敷 
〔カテゴリー〕ほのぼの系探索ゲーム
〈見どころ〉エンディング……かな……。
「猫だけじゃなく、犬派の人も心に沁み渡るよ。うん」




 = フリーゲーム:かわいそうなレイナちゃん! 
〔カテゴリー〕●●系脱出ゲーム
〈見どころ〉スマホだと見られない引っかからないアレなやつ
「15禁だからね!14歳以下の子はクリックしちゃダメだゾ☆押すなよ!?絶対押すなよ!?」






 = フリーゲーム:ゲーム実況大好きなLouが実況者向けの即死多めの脱出ゲーム作ってみたFINAL 
〔カテゴリー〕即死系脱出ゲーム
〈見どころ〉見よこの推理力!
「どうやっても馬鹿ゲー」



 = フリーゲーム:アホずきんちゃんと狼の森 =
〔カテゴリー〕即死あり探索ゲーム
〈見どころ〉素のリアクション
「おかあさんみたいな人、好みど直球」



 = フリーゲーム:仮面の男 =
〔カテゴリー〕即死ありびっくりありホラーゲーム
〈見どころ〉ひらめき、そして本気の朗読
「ミナキだ。ミナキって言いたかったんだ」







 = フリーゲーム:春雪の氷炎 =
〔カテゴリー〕ビックリありの探索ゲーム
〈見どころ〉プランター
「ぷらんたー」






 = フリーゲーム:THE OBJECT =
〔カテゴリー〕一応ホラーゲーム
〈見どころ〉低いアフレコ
「ここからタイトル名を考えて付けるようにしますた」






 = フリーゲーム: 赤い羊が騒ぐ時 =
〔カテゴリー〕ホラーゲーム
〈見どころ〉勘の良さ?
「嬉しくなると、ついやっちゃうんだ☆」



 = フリーゲーム: 首斬りの部屋 =
〔カテゴリー〕ホラーゲーム
〈見どころ〉隠れ高橋邦子
「おっぱい!おっぱい!」



 = フリーゲーム: 地味な女の子が危険な脱出ゲームしてみた =
〔カテゴリー〕脱出ゲーム
〈見どころ〉ホラーゲームよりもビビってる
「ほのぼのな脱出ゲームだと思った? 残念!」



 = フリーゲーム: ゲーム実況大好きなLouが実況者向けの即死多めの脱出ゲーム作ってみた2 =
〔カテゴリー〕脱出ゲーム
〈見どころ〉滅茶苦茶勘が冴えてた
「くらえ! ぞうきんフキフキ!!」



 = フリーゲーム: ホラー3 =
〔カテゴリー〕ホラーゲーム
〈見どころ〉プロの絶叫
「お守り取らなければもっと脅かしあったのかも…?」




 = フリーゲーム: お酒は本来楽しい戦記 =
〔カテゴリー〕バカゲーム
〈見どころ〉某高橋邦子をリスペクト
「ママン……」




 = フリーゲーム: 夜食 =
〔カテゴリー〕ホラーゲーム
〈見どころ〉多大なる勘違い
「ぐふふ……クマきt」




 = フリーゲーム: 忘却の花 =
〔カテゴリー〕ホラーゲーム
〈見どころ〉素でコレ
「イオちゃんは天使!はっきりわかんだね」










 = フリーゲーム: シュレディンガーの小屋 =
〔カテゴリー〕ホラーゲーム?
〈見どころ〉いちおう推理してるよ
「根室」














 いろいろな決まりとかザッとした説明を書いてみたので、まぁ特になにもないんですけどね。

 片手にお茶、片手にかにぱんで飲み食いするくらいゆっくりしてください。



【FE☆Time(ファイアーエムブレム☆タイム)】
・毎月7のつく日(8月は休業)の19時から、月3回放送。

・つまり、年33回……!? すげくね!?

・リクエストは随時受け付け中です。

・消化は先着順となっております。

・長さの都合上、2つの投稿を1つにまとめたりすることもあります。

・基本100%受領します。が、内容がほぼ同じものはお断りさせていただくこともあります。

・届いたリクエストはリストに載せています。が……たまに私情でなかなか載せられないこともあります。届いてはいますので、少々お待ちください。

・↑3日以上経っても載っていませんでしたら、凸しちゃってください。

・覚醒のキャラが中心です。たまにifのキャラが出演することもあります。

・司会とかこんな感じでとか送っていただいたほうが書きやすいので助かります。(完全に私事)



 ~リクエストの送り方~
〔方法〕
コメント/メッセージ

〔記入項目〕
※必須
ペンネーム(コメント・メッセージなら名前欄に)/リクエスト内容(俗に言うお題)
※任意
メールアドレス/司会の指名/なんかメッセージ/こうなってほしい展開/私への質問等の雑談


〔記入例〕
PN:せんとくん(←ツッコむなかれ)
リクエストです! グレゴをリベラが1日で、最大何回捕まえられますか? 罪状付きでお願いします!

など。



【他SSなどのリクエスト】
・〇〇って作品のSSが読みたーい!などがありましたら、コメント/メッセージからリクエストをどうぞ!

・極力は頑張りますが、知らない作品やわからなかったりした場合はキャンセルしてしまうかもしれません。無いように努力はしますが……。



【注意事項】
・思っていた展開や内容にそぐえないことがあることもあると思います。管理人である私が全体的に技術不足なので……。人間だもの。

・キャラ崩壊しています。原作の雰囲気しか好めない方はまわれ右でお願いします。

・オリジナル設定、スマファ、VP4などわけのわからないものが出ることもあります。

・特にカップリングとかはありません。……たぶん。

・↑のわりにガイアノノとかガイアロンクーとかがあるという……。

・指定された日に、書き終えないことも多々あります。約束を守れない駄目底辺人間です。






ーーープロフィールーーー

〔名前〕
 meg


〔性別〕
 ♀


〔年齢〕
 21(2018年現在)


〔誕生日〕
 9月7日


〔ブログ名〕
 ククナの時間


〔ブログの誕生日〕
 2月5日


〔ブログ名の由来〕
 “ククナ”は、TVで久本●美さんが「昭和33年の7月9日生まれだから~」と7=ナ、9=クと読むようなあだ名を披露していて「これだっ!」と食いついたことがきっかけ。
 平成9年の9月7日生まれだから、997=ククナに。ハワイ語で太陽の光だとか完全なる偶然です、すげぇこともあるもんだ。

 “時間”は、先にFE☆Time(ファイアーエムブレム☆タイム)の構想が出来ており、じゃあ合わせようとくっ付けました。あまり深い意味はないです、テキトーです。


〔ブログ活動〕
 【FE☆Time(ファイアーエムブレム☆タイム)】
 毎月7のつく日に更新と言っていたけど今では守られなくなっているリクエスト式SS。キャラ崩壊にオリジナルアイテム・設定盛りだくさんのすべてを許せる人向け。

 【SS】
 たまーに更新。アトリエシリーズ、FEシリーズなど。絶対にぷよは書かない……書けないよ……っ!

 【Rの魔道士】
 Aの嵐のオマージュなリヒトがメインのSS。実はFE☆Timeの裏番組。更新頻度は1年に1回あるかないか。

 【風雲タクミ城】
 タイトルはアレだけどバカ殿様のオマージュなタクミがメインのSS。リクエストにお応えして新規開設しました。更新頻度は不明。(現在1本)

 【ソレイユ!マーシナリー】
 それいけ!アンパンマンのオマージュなソレイユがメインのSS。リクエストにお応えして新規開設しました。更新頻度は不明。(現在2本)

 【ゲーム制作】
 大体が途中でポシャる。今のところは77777人記念の為に絶賛制作中です。予想では来年の2月以降……? 体験版は11月に配信予定です。
 他、雑記や日記、その日にあったことなど好き勝手に載せています。性格出るよね~。


〔好きなゲーム〕
 アトリエ (イリス/アーランド/黄昏/不思議)
 くりきん
 さくらももこのウキウキカーニバル
 DIABOLIK LOVERS
 伝説のスタフィー (1/2/3/4 …ダイール?知らない子ですねぇ…)
 ドラゴンクエスト (8/9)
 ファイアーエムブレム (聖戦/覚醒/if/エコーズ)
 ファイナルファンタジー (4/10/13/CCEoT)
 ファンタジーライフ
 ぷよぷよ (魔導物語含む)
 牧場物語 (キラ太)
 マール王国の人形姫 (リトルプリンセス/天使のプレゼント/マールじゃん含む)
 ルーンファクトリー (4)
 レイトン教授 (悪魔/魔人/仮面/超文明)
 などなどなど、大体はやります。気にいるかは別として。


〔好きなアニメ〕
 明日のナージャ
 うちのタマ知りませんか?
 学校の怪談
 カードキャプターさくら
 きんぎょ注意報
 クラシカロイド
 クレヨンしんちゃん
 中間管理職トネガワ
 はたらく細胞
 ポケットモンスター
 など、懐古派です。最近のクレしんは観てません。あのブラックネタ満載で藤原啓治じゃないとダメなんだよ……っ!


〔憧れの人〕
 レイ様
 『(リザレクション)』を運営されている作者様であり、私の始まりである始祖様です。なかったらこのブログを持つこともなかったってくらいです。です。
 書き方とかかなり影響受けてます。いつ刺されてもおかしくないです。

 ズズさん
 『(ニコニコ動画)』で活動しているゲーム実況者さんです。なぜか踊ってみた動画の方が伸びる人です、不思議。
 声と言葉遣いと性格と見た目と……全部好きッッ! 投稿が2週間ほどなかった時は情緒不安定になるほどでした。あの時は学校も仕事も辞めてやるッ!と自暴自棄になってましたね、怖い怖い。


〔その他〕
 こんなブログでごめんねっ!
 好きだって人はありがとう! 謝謝! グラシアス!

 2013年の2月5日に開設して、いろんな方に支えられて5年以上も残すことが出来て、本当に幸せだなぁって思います。
 マジでコメントがなかった時は閉鎖しちゃおうかなって思ってました。
 でも、たくさんの後輩も出来たし、たくさんのコメントも頂いて我が人生に悔いなしっ!

 頂いたコメントは、迷惑メール的なの以外は全部消さずに残してあります。
 みんな優しすぎてほっこりするんだ、染み渡るんだ……っ。




 ではでは、このブログを最後までご堪能くださいませっ☆


 ここまで読んでくれて、ありがとうございましたっ☆




↑このページのトップヘ