この度、就職活動が始まることにより、本ブログの当面の更新を見送ることとなりました。













 嘘だよ?


 いやー、エイプリルフールにひとつも嘘をつかないまま終わっててさー。「あれ、もう午後? あれ、もう2日?」みたいな。

 私がやられたエイプリルフールは、地元スーパーのサービスカウンターで「切手の販売は昨日(3/31)で終わっちゃったんですよ~」でした。「あっ、今日4月1日(エイプリルフール)ですもんね!」「はい。」
 本当に販売終了で売ってくれませんでした。ねえ、エイプリルフールは!?


 でも、就活生なのは本当。だってよねんせーだもん! えっ? イマドキは3年生から就活生だって? 知らんな。

 新卒専用のハローワークサービスは7月から来年卒業の人がつかえるから別に遅くはないでしょ。逆にいえば4年生の7月にならなきゃ使えないんだから3年生からやったって無意味なんだよ! 4年生にならにゃ卒業見込み証明書発行できないんだよ! だからやんなかったんだよ!!(暴論)

 職探しして思ったんだけど、地元じゃ新卒採用ないな……。既卒高卒歓迎、人不足なので今すぐ入社してください、内定とか来年からだからダメだ、今すぐ入れ!ばっかりで……。こういうところはブラック予備軍だゾ☆


 ……これを機に、どこか遠いところにでも行ってみようかな。


 静岡とか、富山とか、鹿児島とか! うーん、あまり都会じゃなくて暖かい海が近くのところがいいなー(汚いドブ川から目をそらしつつ)

 で、で! 住むのにお金があまりかからないように、社宅とか寮に住むの! わーい憧れの一人暮らし~!


 ――――そしたら実況収録できなくなっちゃうじゃん……ッ!


 嗚呼、悩まし悩まし。


 牧場も基本住み込みだから社宅とか寮に住めるし、動物の世話好きだし、牧場物語とかRFみたいな生活憧れてたしいいな思ったけど……。
 力のある男の人がほしいみたいで、名前と住所と年齢性別だけでお祈りを幾度もされましたよ、はっはっはっ。『小人数で仕事量や責任は多いけどみんな仲良くやりがいがあります!』って絶対ブラックだろ、はっはっはっ。


 ……マジでどうしよう。



 そんなこんなで、今の仕事を5月いっぱいでやめることにしました。
 就活大事! 憧憬の塔の締切大事! うん!

 塾の方はシステムが面倒くさくなってね……。お見送りとかしないで片付け済んだらさっさと帰りたいんだけど。電車15分に一本しか来ないんだから。乗り換えあるから一本乗り遅れたら次の電車も(ry

 登録販売者の方のせんせーは週1だし続けるけど……。まあ大丈夫でしょ、試験は9月だからそれまでだし。


 遅れに遅れているFE☆Time、明日の夜か6日か、9日か……えーっと、今週日曜の11日までには完成させてあげます。お詫びにエイプリルフールのSS書いたから許して♡

 半分くらいは書けてるので、あとひと踏ん張り。……の、はず……。